「卒園のつどい」を行いました

 

  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年度は時間を短縮し、「卒園のつどい」を行いました。つどい開催にあたり、手指消毒はもちろんのこと、健康チェックや換気を行い、安全に努めました。30分という短い時間でしたが、卒園する10名の子どもたちの晴れ晴れとした姿を、見ることが出来ました。長い子で4年、短い子で1年。人生のうちのほんの少しの時間を一緒に過ごしただけですが、子どもたちの成長はもちろんのこと、明るい未来に向かっていく前向きな姿勢、人に優しく出来る心、子どもならではのユーモア。たくさんのことを教えてもらいました。これから毎日会えなくなるのは寂しいですが、「千僧 森のほいくえん」で経験したこと、自然とのつながりや発見、これからも忘れず、大きくなってくださいね。卒園おめでとう。みんなで応援しています!